So-net無料ブログ作成

新ホイール。 [ロードバイク]

最近忙しくてなかなか更新する気力がないでござる ネタはいっぱいあるんだけどまあ追々更新しま( ゚ε゚`)

でタイトルどおり新しいホイールを買いましたん

こちら
DSC_1322.JPG
DSC_1319.JPG
DSC_1325.JPG
DSC_1327.JPG

TOKENのC22A TBT仕様

実測重量は前後で1410g (クイック・リムテープなし)

ノーマルベアリングとティラミックベアリング仕様とあったけど今回はティラミック仕様を購入

何日間か使って見た感想

・ティラミックベアリングのおかげで回転はすごくイイ

・漕ぎ出しは少し軽くなったかな、ぐらい リム重量は重くなく、かといってすごい軽いわけでもなくみたいな

・加速は少しもたつく感じ トルクをかけたときの反応が微妙 

・↑で加速がもたつくとは書いたけれどケイデンスを少しずつあげていく乗り方なら問題ないかも

・坂はまぁそれなりにのぼる、けれどどっちかって言うとベアリングのおかげな気がする

・黒いフレームには似合わないかも


ホイール全体としてはすこし剛性が足りない感がなくもないけど結局使う人次第だよねっていう

まあなんだかんだでコノ値段でこの性能なら文句ないかなー アルミだから安心して普段使いできるしいい買い物をしたのん

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ついに! [ロードバイク]

PARISちゃんが9000デュラになりましたん!BBもスギノのセラミックの青いやつにしたし、本格的にもういじりたい場所がなくなった

そしてEXPERIENCEたんも念願の6800アルテに!PARISの9000化よりもこっちのほうがうれしかったりするのは何でなんだろ やっぱり一番付き合いが長いからかなあ

そしていよいよANYROADもパーツが揃ったのでずっと保留中だったANYROAD改造日記をようやく更新できそう 2×10速化が!とはいってもしばらく休みがほとんどないから結局12月ぐらいになるのかなぁ 目処がついただけよしとしよう

チタンフレーム用のパーツもそろそろ集めていかなきゃ。メインコンポは5800系 とりあえずホイールはアルテハブにリムはARAYAのRC-540で組む予定

というかPARISにEXPERIENCEとここ最近コンポのせかえ作業ばっかしてる気がする ANYROADもチタンもそうだし組むのだんだんだるくなってきた

アニメは前期は野崎くんとばらかもんがよかったです 今期はどうなるかなー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

あーこーうー。 [ロードバイク]

今月の数少ない貴重な休日を使ってちょっと遠乗りしました

明石まで2号線で大久保で250号線 以降ひた走り

DSCN0230+.jpg
( ゚ε゚`)着きました
牡蛎はシーズンじゃないので写真を撮って終了 滞在時間10分ぐらい








走るのが目的だったからっ・・・!!(震え声)

ホイールがZIPPじゃないって?割ったからですが何か(前回の日記を参照

最終走行距離は220km アベレージは27.9km/h  ツールで戦ってるプロたちはまじでばけもんですわ

とりあえず帰ってきて自転車乗り換えてまた三宮へ。アルドノアのOPとのんのんアンソロとディーふらぐ最新巻DVD付とムフフなのを少々買ってきました。デュフッ

しかし走るたびに体中の水分抜けて5kgぐらいおちるんだけどこれってやばい気がするんだ そのうち死ぬんじゃねっていつも思うまである


とにもかくにも最近積極的にパリを乗るようにしてるわけですが、(その結果ホイールを割ったわけですが)そろそろ2回目のインプレ(笑)でも。普段から使っているホイールに換装したのでZIPPを履いてたときよりしっかりとフレームの違いを感じましたん

Pinarello PARIS[レジスタードトレードマーク] 50-1.5 THINK2  2014年モデル

まず
硬い

とにかく硬くて、しかもその硬さがそのまま振動衝撃を伝えてきやがる。振動吸収ってなにそれおいしいの?状態。こと振動吸収に関してはもうまるでダメ。少なくともパリはその面で見るとカーボンである必要なんてないwフォークも叩くと金属みたいな音がするし。人にもよるだろうし、語弊があるかもしれないけど、乗り心地がよくて振動も吸収してくれる!すごくいい!みたいな盲目的な感想を良く見るけれど、個人的にはそれはないww

進む

これはね。踏んだ分だけホイールに力が伝わってる感はある。クランクの硬さも相まってもう全体が硬い。なんなのもうってぐらい。

安定感がある
硬い硬いと言ってるけれどそのぶん下りのコーナーでの安心感はすごいあるかな。全力でもがいてるときもフレームのよじれを感じないし。そもそもぼくちゃんそんなにパワーがないんだけど

つまり
「レーシングフレーム」ってことですね!ロングライドをまったり乗るには「う~ん」って感じなのでした

まぁ見た目が気に入ってるから細かいことはどうでもいいんだけど!趣味というのは自己満足であるべきなのさ!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

夏影とかSummerとか聴くともうまじやばいよねっていう。 [ロードバイク]

仕事いそがしいよおおおおおおおおおおおおお

近況としては

ぱりちゃんのブレーキがとりあえず9000に サドルがぷろろごのなんかに

えくすぴりえんすたんのブレーキが6800に

そして・・・

DSC_0034.JPG

チューブラーでリム打ちとかどんだけぇ

(((´ºωº`)))

カーボンドライジャパン様に修理してもらおう せっかく乗り慣れてきたのになぁ

8月は色々重なって高知旅行も行けなかったし というかそもそもぱりちゃん乗れてないんですけど!って思って普段乗りした結果が↑だよ!もうもうもう!千代ちゃんかわいい

あーーー

ことしの ぼくの なつは おわった

(´-ω-`)夏葉の抱き枕に癒してもらおう

ちな11月には新しいフレームが 今度はチタソ たのしみざんす

お金がないからもう5800で組むしか・・・組めてもホイールがないな・・・レーシングゼロナイト欲しい

でもその前にANYROADもいじりたいんだよねぇ・・・もうお金がないよママン

だれかホイールくれないかなあ










( ゚ε^`)チラッ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

NEW自転車。 [ロードバイク]

最近は疲れ気味でなかなか更新する意欲がわかなかったのん

でものんのんびよりのOAD付7巻がでたからちょっと気分がよくなってとりあえず更新してみるん


さて、自転車の方の当面目標は

PARISちゃんをぜんぶDura9000系に換装したい

そしてEXPERIENCEたんに6800系をつけてあげたい

そしてそのおさがりの105をANYROADちんにつけちゃいたい

( ゚ε゚`)お金たりるかなあ


とりあえず日記のタイトルを回収

今回は自分の自転車ではなく、知人が面白い自転車を買ったので紹介じゃないけどうp

こちら
100000023092-l3.jpg

「サイクルベースあさひ」で販売している「レユニオン イレスト」という自転車でお値段¥44800

フレーム形状がエアロチックなのとほとんどロゴがなく、あってもデカールなのではがせる点。あとで色々自分でデコレーションできるのはとてもいいと思うの

ダメな点はボトルケージ台座がないのとFディレーラーをつけるとなると色々考えなきゃいけないってところ

で今回こちらの自転車を魔改造した(自分も一部お手伝い)のが
SN3O0189.JPG
SN3O0192.JPG
SN3O0195.JPG

Fフォークは某S社のロードを友人が大破させた際に余ったもの

ブレーキキャリパーは某霊峰の完成車についてたものがこれまた知人が違うキャリパーに換装したときに余ったのをもらって保管してたのを

シフターは本人の希望でバーエンドではなくディズナのマウントとダイアコンペのダブルレバーに

ハンドルとDHバーはプロファイルデザインからお手ごろなのを

ブレーキレバーはSRAMのレバーが赤いやつをさがしてきて

バーテープはSILVA

タイヤはパナレーサーのなんか

ペダルは赤のフラットアルミペダル スピードプレイはどんな感じか乗ってみたかったから自分のをつけさせてもらいましたん

フレームとシートポスト、サドル、駆動系、ホイールはそのまま

余ってるパーツを提供できたからよかったけどそのままだと改造に結構な金額がかかってるような・・・

( ゚ε゚`)忘れよう



そんでもって乗ってみた感想としては

「思っていたより走るw」

ホイール重量からくる出だしの鈍重さはまぁさておき、車体全体としては割と重くない感じ。実測重量は測ってないけど

低~中速域ではホイールの重さがいい方向に働くので見た目に反して速さを求めなければアリかもしれない


総評:いじる素体としてはなかなか面白い自転車なのでパーツが余ってる人は町乗り用に1台あってもいいかもしんない
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ものべの聖地巡礼シリーズ 岡山~今治編。 [ものべの聖地巡礼]

前回はこちら

初日の行程がおわり、ネカフェで休憩中に連絡があり知人と合流

自分は全日程8日間 その途中で合流していけるところまで一緒に ということで出発前に打ち合わせをしてたのん

そして一緒にネカフェに泊まり(アッー!な展開はございません)翌朝出発

( ゚ε゚`)うん、雨だね

雨の中をひた走り レッツ尾道へ
SN3O0642.JPG

じつはこの前にトンネル内を走行していたとき、ただでさえ道幅もなく白線の上をギリギリで走り、そのくせ速度だけはそこそこ出てて、路面も雨で濡れているところへ後ろから大型トラックが減速するどころかクラクションを鳴らしっぱなしにしながら(クラクション自体乗用車のソレではなくただでさえうるさいのががトンネル内で反響してシャレにならなかった)そのままきたときは冗談抜きで「あ、これ死んだわ」と思いました  60km/h以上出てて落車したときでさえそんなことは思わなかったのに、あれは今でも思い出すとドキドキする  あいつだけは許さない

まぁそんなこともありましたがとりあえず腹ごしらえ
SN3O0643.JPG
SN3O0645.JPG
ついでにボトルの水を補給させてもらい、財布がグショグショだったので店主が気を利かせてビニール袋をくれました 以降ずっと使わせてもらい非常に助かりました あじゃじゃした

ちなみに尾道から向島に渡る時、船の存在を知らなかったぼくは
SN3O0647.JPG
自転車を担ぎ橋を渡ったのでした

そして
SN3O0649.JPG

SN3O0651.JPG

SN3O0652.JPG
ほんと
SN3O0656.JPG
ふざけんなし
SN3O0657.JPG
やむ気配などこれっぽっちもなし
SN3O0662.JPG
せっかくのしまなみ海道が
SN3O0664.JPG
おぅふ
SN3O0674.JPG
ねぇ?
SN3O0679.JPG
もう途中は割愛 どしゃぶりで写真もろくなのがない!

とりあえずしまなみ海道はブルーラインが引いてあるからわかりやすくはあった けど油断して途中で見失ってしまうことが多々ありました

意外にもアップダウンもありそこは退屈せずに済んだかも 天気さえよければもっとよかったけどね!そして道中雨の下りでパンク!もう!

今治に着く頃には辺りは真っ暗 っていってもそこまで遅くはなかったはず

で今治にINして最初に思ったのが

( ゚ε゚`)人いねぇ・・・あれ、こんなもん?

時間帯と場所のせいかほんと人いなくて焦るレベル 静まり返りすぎィ

それはさておき本当は野宿とかも考えていたけれども雨だし知人もいるしでホテルに宿泊 というか年のせいかたぶんもう野宿は気力がもたないかもしんない せめてテントとか寝袋は欲しい

チェックインした後は風呂に入ってさっぱりした後外へ飯を食いに この日はカレーでした 量はイマイチだったけどおいしかったです この時ケータイを忘れて写真がとれませんでしたとさ



次回はいよいよ高知編
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



2014 PARIS 50-1.5 THINK2 。 [ロードバイク]

ツイッターではそれとなくつぶやいたけど改めて 

新しい自転車が届きました 無駄に長かった

前回の日記の数日後にいきなり入荷連絡

ただ友人とアワイチに行く日までには間に合わず

でもきっと乗って行ってたら落車してたかもしれないし、取り替えるものもいっぱいあったもんで、どっちにしても間に合わなかったしまぁいいかな 

DSC0025.jpg

フレーム買いでもよかったんだけど結局イチから組むと少し割高になったしホイールとかスペアであってもいいかなってことで完成車買い

とりあえず引き取りに行って乗って帰ってきた日は頭が痛くて正直ぜんぜんどんな乗り味だったか記憶になかった・・・事故らないのに必死だったことだけ覚えてる

そして帰ってきてから色々交換

クランクが6800系の50-34から9000系の53-39に

ステムをMostのなんかから3TのINTEGRA LTD110mmに

ホイールをZIPP404チューブラーに

ハンドルをTIOGAのタスクフォースERの400mmに
(ちなみにネオモルフェの形状が気に入ってたんだけどももがいたときにハンドルが少し柔らかく感じてなんとかならないかと色々物色してこのハンドルにめぐり合って以降お気に入り 軽いし(ネオモルフェよりも軽い)値段もお手ごろ そしてネオモルフェはお蔵入り)

ハンドルステム交換にあわせてバーテープもリザードスキンズ DSP2.5mmに ホワイトとチェレステで迷った挙句差し色でペダルとかボトルケージボルトをチェレステにしてたしでチェレステに決定 結果として失敗だった 次回はおとなしく白にしよう・・・でもレーシングミクのジャージを着てるときはたぶんそんなに違和感ないはず  うん 

完成車についてたハンドルステムバーテープホイールクランクの出番は受け取ってからわずか1時間ほどで出番終了 ホイールは今後出番あるだろうけどバーテープとか直でゴミ箱行き 切ない

あとはステムを下げたのでアウターワイヤーどもの長さを調節してFディレーラーの調整をしなおしてあとはまあ細かいとこちょこちょこっといじってその日は終了

が以降仕事等でなかなか思い切って乗れず、ここ最近の休みで乗ってるけどまだ乗り方がわからない 軽いしよく進むのはわかるんだけど ペダリングが汚いのをなんとかしないとだめだなぁ パイオニアのアレが欲しくなっちゃうぜ

そしてステムを下げた際に突き出したままだったフォークコラムをショップでカットしてもらってスッキリ

買ったショップの店員さんに

「ピナレロにZIPPってなかなか見ないですね」

って言われちゃったい 褒め言葉として受け取っておきます(´ºωº`)

以前から将来的にこの組み合わせで買いたいなって思ってたのになんか弱虫ペダルでIH後に鳴子がこの仕様にしたときは「マジかぁー」って思いました。カンパなんだしそこはボーラとかにしといてくれれば・・・

ちなみにピナレロが超好きとか憧れてってわけじゃなく以前からSkyカラーがストライクゾーンで、ただ2014のDOGMAのSkyカラーは正直イマイチだったのでParisに このカラーリングがなければ買ってなかったと思う

なんだかんだで気に入ってるから良しとしておこう^p^;

今後ディスクブレーキ車の完成度が高くなったらその時こそ本気出す( ゚ε゚`)



あ、今期はピンポン THE ANIMATIONがすごく面白いです 登場人物みんなかっこよすぎ・・・惚れてまうやろぉおお

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

きーみはーマジーで納豆うめーすきー。 [ロードバイク]

ってなんて言うでしょ

あ、GIANT ANYROAD改造日記は延期になりました

余ってたコンポが諸事情により手元からなくなってしまったので・・・

そういえば注文してた自転車をショップにどうなってるか確認したところ

「メーカーから5月中というお返事は頂きましたが、何日頃かまではお返事いただけませんでした」



11月に注文して2月予定だけどたぶん3月になるでしょうね

3月は厳しそうですね春頃との回答は頂きましたが

5月中(ry    ←NEW!


まぁ別に急いでるわけでもないんだけどね

ただ本来自転車がきてから色々交換しようと思ってたパーツとかが先にだいぶ揃っちゃったのはなんだかなぁw



( ゚ε゚`)以下実測重量シリーズ
SN3O0132.jpg
SN3O0133.jpg
SN3O0134.jpg
SN3O0135.jpg
SN3O01360001.jpg
おや・・?計算があわないぞ・・・


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

「勝手に ものべの -more smile- for Natsuha 発売記念!」ものべの聖地巡礼シリーズ 序章。 [ものべの聖地巡礼]

( ゚ε゚`)ということでものべの聖地巡礼シリーズ序章 はじまりました




時はさかのぼること去年の夏




(^ω^)「毎日毎日仕事かったるいお・・・やってらんねーお・・・」

(^ω^)「そうだお!気分転換に旅行するお!」

(^ω^)「有給使ってものべの聖地巡礼に行っちゃうかお!?おっ!?」



あらかじめ有給申請を出したところ、案の定色々言われましたが押し切りました 有給万歳

ただスケジュールを調整しても8日間が限界だったのん

とりあえずおおまかなルートを決める 今回はしまなみ経由で四国INして高知へGO と決定

グーグルマップを見て

(´ºωº`)「まあ2号線ずっといきゃ尾道つくだろ」

てな感じで

適当に荷物をリュックに詰めいざ出発

SN3O0637.JPG

途中までは調子がよく追い風のおかげもあってらくらくちんちん アベレージも35km/hぐらい

ただ本番はまだ先だったのととりあえず距離稼げるだけ稼ごうとひたすら漕いでたので初日はあまり写真を撮ってないっていう

SN3O0638.JPG
ワードについ反応して撮ってみただけっていうほんとくだらない理由

そして

道に迷う

標識を見ながらなんとかひたすら西へ たまに東へ

楽しみで寝不足だったのとちゃんとご飯を食べなかったのがいけなかったのか、途中のちょっとした峠で脚がつる ほんともう脚が上がらなくてまじめにやばいんじゃねって思いました

そのあと流石にむりぽだったので食事と仮眠をして再スタート、岡山へIN

岡山駅の交番で近くにスーパー銭湯ないか聞いて、もうちょっと先に行くと「大家族の湯」ってとこがあると教えてもらったので早速GO 

大家族の湯、オススメです

いやぁほんとよかった。地元に欲しいw水着用の脱水機が便利でした

SN3O0639.JPG
大家族の湯でついでに食事

銭湯で疲れをとって某HさんにTEL

( ゚ε゚`)「近くにネカフェない?」

自分で調べておけよと自分で自分にツッコミ 以降もHさんにはお世話になりました 

その後ネカフェに向かう途中で痛恨のパンク

道路沿いの看板の明かりを頼りにパンク修理をしてたら1台の車が止まり

「大丈夫?」

と声をかけてくれたおじさん。その方もローディさんらしく、パンク修理をしながら世間話をしつつ、作業しやすいようにライトを照らしてくれたお礼を言ってお別れ 本当にありがとうございました

兎にも角にもネカフェに駆け込む 休憩していたところにTELがきて ネカフェの入り口に行くとそこには・・・・!

ということで1日目終了

そして



ここからが本当の地獄だ・・・!






つづく
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



いやっほおおおおおおおおおおおおおうう!!! [ゲーム・アニメ・コミック]

届いたぜぇええええええええうひょおおおおおおおおおおおおおおおひゃっはぁあああああああああああああ
SN3O0137.jpg




( ゚ε゚`)新しい自転車?そんなものはなかったんや


なかったんや・・・
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。