So-net無料ブログ作成
ロードバイク ブログトップ
前の10件 | 次の10件

夏影とかSummerとか聴くともうまじやばいよねっていう。 [ロードバイク]

仕事いそがしいよおおおおおおおおおおおおお

近況としては

ぱりちゃんのブレーキがとりあえず9000に サドルがぷろろごのなんかに

えくすぴりえんすたんのブレーキが6800に

そして・・・

DSC_0034.JPG

チューブラーでリム打ちとかどんだけぇ

(((´ºωº`)))

カーボンドライジャパン様に修理してもらおう せっかく乗り慣れてきたのになぁ

8月は色々重なって高知旅行も行けなかったし というかそもそもぱりちゃん乗れてないんですけど!って思って普段乗りした結果が↑だよ!もうもうもう!千代ちゃんかわいい

あーーー

ことしの ぼくの なつは おわった

(´-ω-`)夏葉の抱き枕に癒してもらおう

ちな11月には新しいフレームが 今度はチタソ たのしみざんす

お金がないからもう5800で組むしか・・・組めてもホイールがないな・・・レーシングゼロナイト欲しい

でもその前にANYROADもいじりたいんだよねぇ・・・もうお金がないよママン

だれかホイールくれないかなあ










( ゚ε^`)チラッ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

NEW自転車。 [ロードバイク]

最近は疲れ気味でなかなか更新する意欲がわかなかったのん

でものんのんびよりのOAD付7巻がでたからちょっと気分がよくなってとりあえず更新してみるん


さて、自転車の方の当面目標は

PARISちゃんをぜんぶDura9000系に換装したい

そしてEXPERIENCEたんに6800系をつけてあげたい

そしてそのおさがりの105をANYROADちんにつけちゃいたい

( ゚ε゚`)お金たりるかなあ


とりあえず日記のタイトルを回収

今回は自分の自転車ではなく、知人が面白い自転車を買ったので紹介じゃないけどうp

こちら
100000023092-l3.jpg

「サイクルベースあさひ」で販売している「レユニオン イレスト」という自転車でお値段¥44800

フレーム形状がエアロチックなのとほとんどロゴがなく、あってもデカールなのではがせる点。あとで色々自分でデコレーションできるのはとてもいいと思うの

ダメな点はボトルケージ台座がないのとFディレーラーをつけるとなると色々考えなきゃいけないってところ

で今回こちらの自転車を魔改造した(自分も一部お手伝い)のが
SN3O0189.JPG
SN3O0192.JPG
SN3O0195.JPG

Fフォークは某S社のロードを友人が大破させた際に余ったもの

ブレーキキャリパーは某霊峰の完成車についてたものがこれまた知人が違うキャリパーに換装したときに余ったのをもらって保管してたのを

シフターは本人の希望でバーエンドではなくディズナのマウントとダイアコンペのダブルレバーに

ハンドルとDHバーはプロファイルデザインからお手ごろなのを

ブレーキレバーはSRAMのレバーが赤いやつをさがしてきて

バーテープはSILVA

タイヤはパナレーサーのなんか

ペダルは赤のフラットアルミペダル スピードプレイはどんな感じか乗ってみたかったから自分のをつけさせてもらいましたん

フレームとシートポスト、サドル、駆動系、ホイールはそのまま

余ってるパーツを提供できたからよかったけどそのままだと改造に結構な金額がかかってるような・・・

( ゚ε゚`)忘れよう



そんでもって乗ってみた感想としては

「思っていたより走るw」

ホイール重量からくる出だしの鈍重さはまぁさておき、車体全体としては割と重くない感じ。実測重量は測ってないけど

低~中速域ではホイールの重さがいい方向に働くので見た目に反して速さを求めなければアリかもしれない


総評:いじる素体としてはなかなか面白い自転車なのでパーツが余ってる人は町乗り用に1台あってもいいかもしんない
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2014 PARIS 50-1.5 THINK2 。 [ロードバイク]

ツイッターではそれとなくつぶやいたけど改めて 

新しい自転車が届きました 無駄に長かった

前回の日記の数日後にいきなり入荷連絡

ただ友人とアワイチに行く日までには間に合わず

でもきっと乗って行ってたら落車してたかもしれないし、取り替えるものもいっぱいあったもんで、どっちにしても間に合わなかったしまぁいいかな 

DSC0025.jpg

フレーム買いでもよかったんだけど結局イチから組むと少し割高になったしホイールとかスペアであってもいいかなってことで完成車買い

とりあえず引き取りに行って乗って帰ってきた日は頭が痛くて正直ぜんぜんどんな乗り味だったか記憶になかった・・・事故らないのに必死だったことだけ覚えてる

そして帰ってきてから色々交換

クランクが6800系の50-34から9000系の53-39に

ステムをMostのなんかから3TのINTEGRA LTD110mmに

ホイールをZIPP404チューブラーに

ハンドルをTIOGAのタスクフォースERの400mmに
(ちなみにネオモルフェの形状が気に入ってたんだけどももがいたときにハンドルが少し柔らかく感じてなんとかならないかと色々物色してこのハンドルにめぐり合って以降お気に入り 軽いし(ネオモルフェよりも軽い)値段もお手ごろ そしてネオモルフェはお蔵入り)

ハンドルステム交換にあわせてバーテープもリザードスキンズ DSP2.5mmに ホワイトとチェレステで迷った挙句差し色でペダルとかボトルケージボルトをチェレステにしてたしでチェレステに決定 結果として失敗だった 次回はおとなしく白にしよう・・・でもレーシングミクのジャージを着てるときはたぶんそんなに違和感ないはず  うん 

完成車についてたハンドルステムバーテープホイールクランクの出番は受け取ってからわずか1時間ほどで出番終了 ホイールは今後出番あるだろうけどバーテープとか直でゴミ箱行き 切ない

あとはステムを下げたのでアウターワイヤーどもの長さを調節してFディレーラーの調整をしなおしてあとはまあ細かいとこちょこちょこっといじってその日は終了

が以降仕事等でなかなか思い切って乗れず、ここ最近の休みで乗ってるけどまだ乗り方がわからない 軽いしよく進むのはわかるんだけど ペダリングが汚いのをなんとかしないとだめだなぁ パイオニアのアレが欲しくなっちゃうぜ

そしてステムを下げた際に突き出したままだったフォークコラムをショップでカットしてもらってスッキリ

買ったショップの店員さんに

「ピナレロにZIPPってなかなか見ないですね」

って言われちゃったい 褒め言葉として受け取っておきます(´ºωº`)

以前から将来的にこの組み合わせで買いたいなって思ってたのになんか弱虫ペダルでIH後に鳴子がこの仕様にしたときは「マジかぁー」って思いました。カンパなんだしそこはボーラとかにしといてくれれば・・・

ちなみにピナレロが超好きとか憧れてってわけじゃなく以前からSkyカラーがストライクゾーンで、ただ2014のDOGMAのSkyカラーは正直イマイチだったのでParisに このカラーリングがなければ買ってなかったと思う

なんだかんだで気に入ってるから良しとしておこう^p^;

今後ディスクブレーキ車の完成度が高くなったらその時こそ本気出す( ゚ε゚`)



あ、今期はピンポン THE ANIMATIONがすごく面白いです 登場人物みんなかっこよすぎ・・・惚れてまうやろぉおお

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

きーみはーマジーで納豆うめーすきー。 [ロードバイク]

ってなんて言うでしょ

あ、GIANT ANYROAD改造日記は延期になりました

余ってたコンポが諸事情により手元からなくなってしまったので・・・

そういえば注文してた自転車をショップにどうなってるか確認したところ

「メーカーから5月中というお返事は頂きましたが、何日頃かまではお返事いただけませんでした」



11月に注文して2月予定だけどたぶん3月になるでしょうね

3月は厳しそうですね春頃との回答は頂きましたが

5月中(ry    ←NEW!


まぁ別に急いでるわけでもないんだけどね

ただ本来自転車がきてから色々交換しようと思ってたパーツとかが先にだいぶ揃っちゃったのはなんだかなぁw



( ゚ε゚`)以下実測重量シリーズ
SN3O0132.jpg
SN3O0133.jpg
SN3O0134.jpg
SN3O0135.jpg
SN3O01360001.jpg
おや・・?計算があわないぞ・・・


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

竹田城。 [ロードバイク]

弟が一人暮らししてたときに自分は実家から出発して途中で合流し一緒に竹田城に行った時の写真たち。天空の城で有名なアレです
SN3O0353.JPG
SN3O0356.JPG
とりあえず
SN3O0357.JPG
のぼれるとこまで
SN3O0358.JPG
のぼる
SN3O0425.JPG
竹田城
SN3O0421.JPG
SN3O0417.JPG
SN3O0409.JPG
SN3O0410.JPG
SN3O0404.JPG
SN3O0397.JPG
タイミングがあわなかったので雲海はなし

高く見えるけど見晴らしがいいからそう見えるだけで実際はそこまで高くない

とりあえずね お年寄りは端のほうまで行かないで欲しい 危機感もなくフラフラフラフラと 落ちたりしたら周りが迷惑

子供たちも端のほうで押し合いしてたけどいやいやいや親何してんの注意しろよあぶねーなぁ最近の親ほんとなんなの

と思いました
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

脚質。 [ロードバイク]

瞬間的な加速が得意な人はスプリンター、高速巡航が得意な人はルーラー、山が得意な人はクライマー、どれもそこそこいける人はオールラウンダー

逆にどれもが満遍なく遅くてもオールラウンダーじゃね?って思いました、そう、わたしです

今日は休みなのにいい天気だったのでのんびりとポタリング(自分が休みの日は大抵天気が悪い)

のつもりが気がついたら坂を上っては降りてを繰り返し

三宮に本を買いに行けば

発売日を間違えてたっていう

SN3O0124.jpg

春と夏が大好きです
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

神戸市東灘区まとめて聖地巡礼。 [ロードバイク]

SN3O0009.JPG
何の
SN3O0139 - コピー.JPG
やつか
SN3O0140.JPG
いっぱつで
SN3O0141.JPG
わかるひとは
SN3O0145.JPG
なかなかの
SN3O0148.JPG
つわもの
SN3O0150.JPG
いろいろまざってるけど
SN3O0152.JPG
ねっ
SN3O0155.JPG

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

GIANT ANYROAD改造日記 第1回。 [ロードバイク]

色々なアニメがそろそろ終わりに向かっているのを見ていると新しい季節の到来を実感します。今期は個人的には不作でしたが高尾部長の圧倒的なヒロイン力の前にキュンキュンさせていただきました。原作も可愛かったけどアニメになると破壊力がすごかったです。ただ船堀の出番ももっと欲しかったな!

そんな自分は仕事が忙しく連勤が続いて、休みの日もぐったりしていた3月。仕事の方は一段落したので自転車に乗ろうかと思いきや今日は雨。自分で言うのもなんだけどすごい雨男なのです。とりあえず外にも乗りに行けないし、新しい自転車も来ないし、ってことで

「そうだ、自転車をいじろう」

と思い立ったわけです

タイトルにもあるとおり自転車はこちら
GIANT ANYROAD
DSC0018.jpg

とりあえず特徴をば
・ヘッドチューブが長い
・ハンドルが真上から見ると下ハンドル部が少しハの字になっている
・サブブレーキ付
・フォークとフレームのタイヤクリアランスが広い
・ディスクブレーキ
・車重はちょっと重い

ざっと書き出すとこんなものかな

乗るとわかるけど、なかなか面白い自転車なのです。

[以下個人的な感想]
ヘッド長が長いので前傾姿勢が浅いし、ハの字ハンドルがこれまたいい具合。サブブレーキもこれまた超使いやすいし、太めのタイヤも履けるので(初期タイヤがすでに700×38C)、一般的なロードバイクに比べて段差とかも神経質にならずに済むのでガシガシ乗れる。シクロバイクと似てるようでコンセプトが全く違う別物。初めてドロップハンドルの自転車に乗る人、ゆったりポタリングとかに向いてると思います。その気になったらある程度の未舗装路もいけるし、それなりに速度も出るし。イイヨ!!

そんな自転車ですが、コンポがフロント3枚リア9枚のSORA仕様。フロントのインナーは使わないし105もクランク以外は余ってるのでクランク(これはティアグラ)とBBだけ増税前に買って置いて、そのうち2×10速仕様にしようと思ってたのですが意外と早く機会が回ってきた


そしていざ作業を始めようとしたところ

(´ºωº`)工具貸してたんだった

一気にやる気がダウン



( ゚ε゚`)ということで今日はペダルだけ外して終了

工具が返って来たら今度こそ本気出す
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

予定では。 [ロードバイク]

来月新しい自転車が納車なんだけど、イタリアメーカーのアバウトさは如何ともしがたい 増税までに間に合うのか

近況じゃないけれど普段履きのディープリムホイールがShimanoのWH-RS81-C50なのですが、多少振れがでてるので触れ取りのために自転車から取り外し中

そしてこのWH-RS81-C50というホイール、カタログで見る限りでは重量がこれまた重い。じつに重い。外したついでに実測重量を計測。なぜ買った時にしなかったんだろっていうのはさておき

カタログ重量 フロント:841g リア1067g 
実測重量   フロント:847g リア1065g(リムフラップ込QR無)

まぁこの誤差なら許容範囲というかなかなか優秀。ホイールなんて前後で30g以上誤差なんてよくあることですしおすし

走りは35km/hくらいからの伸びはやはりディープリムならでは。あとは脚次第。乗り心地も割と好き

でもって上り。
時々気が向いた時に行く坂が平均勾配7~8% 距離3kmちょいで試したとき

「ん?あれ意外と上るぞこれ」

という感じで。なんか今月号のサイスポのインプレみたいだけど実際本当にそんな感じ。バラしての実測はしてないけれど重いのは十中八九ハブ、ただ回転精度も割と悪くはないから(もちろんデュラには劣るけど)上りでも想像してるよりスイスイ行くのかな

RS81シリーズは選択肢も多いし品質も申し分無し、値段も抑えて本当にいいラインナップだと思いました。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ショップ巡り。 [ロードバイク]

ということでシルベストサイクル ウエムラサイクルパーツ ワイズロードに行ってきました

欲しいもののカラーを現物確認 やっぱり画像だけだと色合いがわからないこともあるわけで

終わったら日本橋へ でも一昨日すでに三宮で買ったので買う物はなかった

何しに来たんだろうと思いながら帰路

かと思いきや自宅を素通りして明石へ 目的はない

ダラダラと

パチリ
SN3O0116.jpg

でJR明石駅に到着

そしてすぐUターンして帰路へ



本日の走行距離:115km

( ゚ε゚`)でっていう
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


前の10件 | 次の10件 ロードバイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。