So-net無料ブログ作成
検索選択

夏葉誕生日おめでとー!! ってなわけで ものべの聖地巡礼シリーズ 高知~物部編!  [ものべの聖地巡礼]

というわけでいよいよ本編

今まで結局関係ない写真と記事ばっかりだったのは内緒なんやで

高知を出発しいよいよ大栃・物部方面へ 天気はもう言うのも面倒だけどザ・雨

この日は知人の仕事の都合で途中で別れましたん 以降一人で目的地を目指す

途中で気づいたらUターンしてたりとか紆余曲折はあったものの

SN3O0732.JPG
テンションアガルヨー

SN3O0734.JPG
疲れなんて吹っ飛ぶぜええええ

SN3O0735.JPG
おっおっ

SN3O0736.JPG
キター

SN3O0740.JPG
雨なのが残念

さらに進み

SN3O0744.JPG
SN3O0745.JPG

SN3O0749.JPG
SN3O0753.JPG
土地キター

とりあえず写真パラパラ撮ってさらに山奥へ

SN3O0771.JPG
雨なのであとまわし

SN3O0772.JPG
油断した者には死あるのみ

SN3O0778.JPG
この間車も人ともすれ違わず でもところどころ民家あるし住んでるんだよなーと思いながらとりあえず奥物部のべふ峡温泉に到着

この旅行を思いついたとき、宿に泊まることとか何も考えてなかったんだけれど、雨続きでサスガに心が折れて雨の中山奥で野宿は無理だなーって思ったので飛び込みでチェックイン

SN3O0780.JPG
ぼくのおへやです^p^

まずは着替えて、乾かすものを干して温泉に やっぱり温泉はイイワー 癒されるワー

SN3O0789.JPG
晩御飯

おいしかったです

このあとお酒買って部屋に戻り酒を煽りながらぼーっと すげー贅沢な時間でしたん



翌日

SN3O0798.JPG
晴れてるじゃナァイ!!

ぶっちゃけ雨続きでほんと心折れるところだったから超うれしかったす

がとりあえず

SN3O0793.JPG
朝ゴハーン



SN3O0795.JPG
SN3O0796.JPG
途中でコンビニもないし旅館の人に簡単におにぎりでも作ってもらえないかお願いしたら結構しっかりしたのを作ってもらえた 感謝感謝

いざ出発べふ峡へ

SN3O0805.JPG
SN3O0807.JPG
来たんだなあ、と改めて実感

SN3O0808.JPG
べふ峡を目指し進むとこんなものが

SN3O0811.JPG
SN3O0819.JPG
SN3O0817.JPG
SN3O0825.JPG
SN3O0824.JPG
SN3O0826.JPG
SN3O0853.JPG
SN3O0846.JPG
SN3O0850.JPG
SN3O0845.JPG
水が気持ちよさそうだったので思わず

SN3O0866.JPG
SN3O0868.JPG


適当なところでUターン
SN3O0874.JPG
SN3O0875.JPG
SN3O0876.JPG
地元の人に十二所神社の場所を聞いたら、ここを教えられたでござる

モデルになった十二所神社はすでに場所が変わっていて(そっちの方はわかりやすい 油断してると見落とすけど!)、ここがもともとあった場所らしく、もう全然人が来てないのが一目でわかるぐらい寂れていて、なんか切なくなった

次は前日雨でパスした小松神社へ 思ったより奥の方だった
SN3O0884.JPG
SN3O0888.JPG
SN3O0894.JPG
SN3O0890.JPG
自転車のシューズをSPDにして正解だったぜ・・・

SN3O0900.JPG
SN3O0903.JPG
SN3O0910.JPG
晴れたのでリベンジ

他にも写真は色々撮ったけれど割愛

地元からALL自走ですごい大変だったけど、すごく楽しかった

去年は色々あって行けなかったけど、今年はまた行く予定 有給の申請出さなきゃ・・・


龍河洞も入ったけどこれはまた番外編で



今年も行くぜものべの!!!!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。