So-net無料ブログ作成
検索選択

NEW自転車。 [ロードバイク]

最近は疲れ気味でなかなか更新する意欲がわかなかったのん

でものんのんびよりのOAD付7巻がでたからちょっと気分がよくなってとりあえず更新してみるん


さて、自転車の方の当面目標は

PARISちゃんをぜんぶDura9000系に換装したい

そしてEXPERIENCEたんに6800系をつけてあげたい

そしてそのおさがりの105をANYROADちんにつけちゃいたい

( ゚ε゚`)お金たりるかなあ


とりあえず日記のタイトルを回収

今回は自分の自転車ではなく、知人が面白い自転車を買ったので紹介じゃないけどうp

こちら
100000023092-l3.jpg

「サイクルベースあさひ」で販売している「レユニオン イレスト」という自転車でお値段¥44800

フレーム形状がエアロチックなのとほとんどロゴがなく、あってもデカールなのではがせる点。あとで色々自分でデコレーションできるのはとてもいいと思うの

ダメな点はボトルケージ台座がないのとFディレーラーをつけるとなると色々考えなきゃいけないってところ

で今回こちらの自転車を魔改造した(自分も一部お手伝い)のが
SN3O0189.JPG
SN3O0192.JPG
SN3O0195.JPG

Fフォークは某S社のロードを友人が大破させた際に余ったもの

ブレーキキャリパーは某霊峰の完成車についてたものがこれまた知人が違うキャリパーに換装したときに余ったのをもらって保管してたのを

シフターは本人の希望でバーエンドではなくディズナのマウントとダイアコンペのダブルレバーに

ハンドルとDHバーはプロファイルデザインからお手ごろなのを

ブレーキレバーはSRAMのレバーが赤いやつをさがしてきて

バーテープはSILVA

タイヤはパナレーサーのなんか

ペダルは赤のフラットアルミペダル スピードプレイはどんな感じか乗ってみたかったから自分のをつけさせてもらいましたん

フレームとシートポスト、サドル、駆動系、ホイールはそのまま

余ってるパーツを提供できたからよかったけどそのままだと改造に結構な金額がかかってるような・・・

( ゚ε゚`)忘れよう



そんでもって乗ってみた感想としては

「思っていたより走るw」

ホイール重量からくる出だしの鈍重さはまぁさておき、車体全体としては割と重くない感じ。実測重量は測ってないけど

低~中速域ではホイールの重さがいい方向に働くので見た目に反して速さを求めなければアリかもしれない


総評:いじる素体としてはなかなか面白い自転車なのでパーツが余ってる人は町乗り用に1台あってもいいかもしんない
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。