So-net無料ブログ作成
検索選択

ものべの聖地巡礼シリーズ 岡山~今治編。 [ものべの聖地巡礼]

前回はこちら

初日の行程がおわり、ネカフェで休憩中に連絡があり知人と合流

自分は全日程8日間 その途中で合流していけるところまで一緒に ということで出発前に打ち合わせをしてたのん

そして一緒にネカフェに泊まり(アッー!な展開はございません)翌朝出発

( ゚ε゚`)うん、雨だね

雨の中をひた走り レッツ尾道へ
SN3O0642.JPG

じつはこの前にトンネル内を走行していたとき、ただでさえ道幅もなく白線の上をギリギリで走り、そのくせ速度だけはそこそこ出てて、路面も雨で濡れているところへ後ろから大型トラックが減速するどころかクラクションを鳴らしっぱなしにしながら(クラクション自体乗用車のソレではなくただでさえうるさいのががトンネル内で反響してシャレにならなかった)そのままきたときは冗談抜きで「あ、これ死んだわ」と思いました  60km/h以上出てて落車したときでさえそんなことは思わなかったのに、あれは今でも思い出すとドキドキする  あいつだけは許さない

まぁそんなこともありましたがとりあえず腹ごしらえ
SN3O0643.JPG
SN3O0645.JPG
ついでにボトルの水を補給させてもらい、財布がグショグショだったので店主が気を利かせてビニール袋をくれました 以降ずっと使わせてもらい非常に助かりました あじゃじゃした

ちなみに尾道から向島に渡る時、船の存在を知らなかったぼくは
SN3O0647.JPG
自転車を担ぎ橋を渡ったのでした

そして
SN3O0649.JPG

SN3O0651.JPG

SN3O0652.JPG
ほんと
SN3O0656.JPG
ふざけんなし
SN3O0657.JPG
やむ気配などこれっぽっちもなし
SN3O0662.JPG
せっかくのしまなみ海道が
SN3O0664.JPG
おぅふ
SN3O0674.JPG
ねぇ?
SN3O0679.JPG
もう途中は割愛 どしゃぶりで写真もろくなのがない!

とりあえずしまなみ海道はブルーラインが引いてあるからわかりやすくはあった けど油断して途中で見失ってしまうことが多々ありました

意外にもアップダウンもありそこは退屈せずに済んだかも 天気さえよければもっとよかったけどね!そして道中雨の下りでパンク!もう!

今治に着く頃には辺りは真っ暗 っていってもそこまで遅くはなかったはず

で今治にINして最初に思ったのが

( ゚ε゚`)人いねぇ・・・あれ、こんなもん?

時間帯と場所のせいかほんと人いなくて焦るレベル 静まり返りすぎィ

それはさておき本当は野宿とかも考えていたけれども雨だし知人もいるしでホテル宿泊 というか年のせいかたぶんもう野宿は気力がもたないかもしんない せめてテントとか寝袋は欲しい

チェックインした後は風呂に入ってさっぱりした後外へ飯を食いに この日はカレーでした 量はイマイチだったけどおいしかったです この時ケータイを忘れて写真がとれませんでしたとさ



次回はいよいよ高知
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。