So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

きんきょー。

今年の夏は四国旅行に行ったりシマノ鈴鹿ロードにでてみたり台湾旅行行ったりと充実してたと同時にそれ以外は仕事だったので忙しくも充実しておりましたん^^

詳しいことはまた日記にします^^

夏葉誕生日おめでとー!! ってなわけで ものべの聖地巡礼シリーズ 高知~物部編!  [ものべの聖地巡礼]

というわけでいよいよ本編

今まで結局関係ない写真と記事ばっかりだったのは内緒なんやで

高知を出発しいよいよ大栃・物部方面へ 天気はもう言うのも面倒だけどザ・雨

この日は知人の仕事の都合で途中で別れましたん 以降一人で目的地を目指す

途中で気づいたらUターンしてたりとか紆余曲折はあったものの

SN3O0732.JPG
テンションアガルヨー

SN3O0734.JPG
疲れなんて吹っ飛ぶぜええええ

SN3O0735.JPG
おっおっ

SN3O0736.JPG
キター

SN3O0740.JPG
雨なのが残念

さらに進み

SN3O0744.JPG
SN3O0745.JPG

SN3O0749.JPG
SN3O0753.JPG
土地キター

とりあえず写真パラパラ撮ってさらに山奥へ

SN3O0771.JPG
雨なのであとまわし

SN3O0772.JPG
油断した者には死あるのみ

SN3O0778.JPG
この間車も人ともすれ違わず でもところどころ民家あるし住んでるんだよなーと思いながらとりあえず奥物部のべふ峡温泉に到着

この旅行を思いついたとき、宿に泊まることとか何も考えてなかったんだけれど、雨続きでサスガに心が折れて雨の中山奥で野宿は無理だなーって思ったので飛び込みでチェックイン

SN3O0780.JPG
ぼくのおへやです^p^

まずは着替えて、乾かすものを干して温泉に やっぱり温泉はイイワー 癒されるワー

SN3O0789.JPG
晩御飯

おいしかったです

このあとお酒買って部屋に戻り酒を煽りながらぼーっと すげー贅沢な時間でしたん



翌日

SN3O0798.JPG
晴れてるじゃナァイ!!

ぶっちゃけ雨続きでほんと心折れるところだったから超うれしかったす

がとりあえず

SN3O0793.JPG
朝ゴハーン



SN3O0795.JPG
SN3O0796.JPG
途中でコンビニもないし旅館の人に簡単におにぎりでも作ってもらえないかお願いしたら結構しっかりしたのを作ってもらえた 感謝感謝

いざ出発べふ峡へ

SN3O0805.JPG
SN3O0807.JPG
来たんだなあ、と改めて実感

SN3O0808.JPG
べふ峡を目指し進むとこんなものが

SN3O0811.JPG
SN3O0819.JPG
SN3O0817.JPG
SN3O0825.JPG
SN3O0824.JPG
SN3O0826.JPG
SN3O0853.JPG
SN3O0846.JPG
SN3O0850.JPG
SN3O0845.JPG
水が気持ちよさそうだったので思わず

SN3O0866.JPG
SN3O0868.JPG


適当なところでUターン
SN3O0874.JPG
SN3O0875.JPG
SN3O0876.JPG
地元の人に十二所神社の場所を聞いたら、ここを教えられたでござる

モデルになった十二所神社はすでに場所が変わっていて(そっちの方はわかりやすい 油断してると見落とすけど!)、ここがもともとあった場所らしく、もう全然人が来てないのが一目でわかるぐらい寂れていて、なんか切なくなった

次は前日雨でパスした小松神社へ 思ったより奥の方だった
SN3O0884.JPG
SN3O0888.JPG
SN3O0894.JPG
SN3O0890.JPG
自転車のシューズをSPDにして正解だったぜ・・・

SN3O0900.JPG
SN3O0903.JPG
SN3O0910.JPG
晴れたのでリベンジ

他にも写真は色々撮ったけれど割愛

地元からALL自走ですごい大変だったけど、すごく楽しかった

去年は色々あって行けなかったけど、今年はまた行く予定 有給の申請出さなきゃ・・・


龍河洞も入ったけどこれはまた番外編で



今年も行くぜものべの!!!!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ものべの聖地巡礼シリーズ 今治~高知編。 [ものべの聖地巡礼]

だいぶ日記の間隔が空いてしまったけれど久々の更新なのん

のんのん2期もはじまり8月はまた高知旅行だしいい夏になりそうなん

というのはおいておいて、明日は夏葉の誕生日なのでものべの聖地巡礼シリーズを更新するん

明日は明日でまた続きを更新しようかな



前回はこちら

前々回はこちら



さて、前回の続きになるわけですが、今治に宿泊して、翌日朝出発


SN3O0696.JPG

自転車汚れズギィ!雨の中ずっと乗ってたせいでオイル全部流されてしまいチェーンのチャリチャリ音がパないので知人と一緒にひとまず今治のジャイアントストアへ行き注油してもらい予備チューブも購入

改めて出発となったわけですが、ジャイアントストアの人にあれこれ聞いて、じゃあまあ寒風山を抜けるルートで高知を目指すかってことになり

山へ入る前に立ち寄ったコンビニでタイヤに刺さりモノをもらいパンク 早速チューブ交換、ふぁっく

で山に入り上りがはじまってしばらくして

パンク

Oh....

新品チューブを残しておきたかったがため雨のあたらないところでパンク修理 

SN3O0699.JPG
景色が変わってきた

大自然の中崖の上のホニョをしているとスズメバチさんがこんにちは

大丈夫だと思ってたら威嚇音だしてきてまじあせった なんでそんな好戦的なん・・・・

そしていよいよ寒風山トンネルに入り



トンネルなげええええええええええええええ!!!!!!!!!



あとでWiki大先生にお調べいただいたところ

5,432 m

とそんなトンネルの中で
SN3O0703.JPG

テンション上がる

トンネルを抜けましたっ
SN3O0708.JPG

うっひょおおおおお

SN3O0706.JPG


山を上ったら、当然下りがあるわけで

SN3O0718.JPG
すげー景色

SN3O0722.JPG
トイレ休憩のついでにパチリ

あとはひたすら高知を目指し

ホテルに到着 が写真を撮るのも忘れご飯を食べに外へ
SN3O0724.JPG
おお
SN3O0725.JPG
イイヨー
SN3O0726.JPG
ウマー
SN3O0727.JPG
食べまくりんぐ

やっぱ旅行の醍醐味は飯だわ うまうま

今年の高知旅行でもまた行きたいひろめ市場

この日はいっぱい食べて知人とホテルへ戻ってジャージを乾かしたりしてから就寝

今回はここまで

次回はいよいよ物部登場なのん


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Rikulau チタンロード組立日記 いきなり終章。 [ロードバイク]

序章はこちら

自転車の組み上げ写真はANYROADでやるからもういいかな、と思った

というかもうがまんできなかった

( ゚ε゚`)ので一気に組み上げましたん

DSC_2056.JPG
DSC_2067.JPG
DSC_2074.JPG
DSC_2084.JPG
DSC_2098.JPG
DSC_2094.JPG

何度見てもキレイフレームで頬ずりしたくなる///

今回は左右で白黒をミックスしたほうが全体のまとまりとしては良かったんだけどどうせなら面で色を揃えてみたかったのでこんな感じに サドルバッグの異物感はとりあえず放置
組み上げに際してこだわったのは市販品であること(パーツを自家塗装とかせず入手できるもの)に限定して揃えてみたのん

・ステムはガーミンさんを使ってるのでいんてぐらさん
・ハンドルはいつものタイオガのタスクフォースER
・コンポは5800のシルバーとブラックをミックス
・サドルも運よくワイズに残ってたサンマルコのコンコールのチームを入手
・シートポストはFSAのカーボンの何か 忘れた
・BBはTRiPEAKのPF30用のスレッド式セラミックBBの赤 ※これがなかなか考えられた作りで、異音も出ないし取り付けも簡単で回転もすごくいいし超おすすめ!
・地味にペダルがお金かかってる気がする これのために白と黒を1セットずつ買ってるからなあ
・ホイールは年末年始に組んでたやつでもともとこの自転車用に用意したものです スピナジーのザイロンスポークホイールをイメージして見た目重視で仕上げた結果がこの超鉄下駄ホイール このあいだ前後それぞれ2本ずつだけスポークの色を変えてみました(ただなぜかホイールバランスが超がつくほどいい タイヤとチューブが変わったらもうダメなんだろうなあ・・・)

こんな感じ

自分はいつもフレームに感しては素材による乗り味の違いに対して懐疑的で、正直そんなかわんねーだろうと思ってるのですが、毎回乗ると「やっぱ違うなー」という感想になる、にもかかわらずなぜか今でもそのスタンスが変わらないのはなんでだろ

少なくともこの鉄下駄ホイールとの相性が悪くない フレームとホイールのしなりが絶妙にマッチしてるのかなあ 踏み込んだときの跳ね返り感が気持ちいい
チタンが好きって人の気持ちがわかるまである 



ちなみにBBは日本で別で用意したのに、BBのメーカーでだしてる工具使い方動画に映ってるフレームが今回のフレームのメーカーっていう 自転車業界はどこまで狭いんだ・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Rikulau チタンロード組立日記 序章。 [ロードバイク]

ようやく届きました。去年には完成していたのになかなか持ってきてもらえずずるずると・・・だから送ってって言ったのに!もうもうもう!

( ゚ε゚`)まあ無事モノを手に入れたのでよしとしよう

しかし今回はコネで色々よくしていただきました

うちの大叔母がこのメーカーさんに土地を貸しているので結構無理を聞いていただきました。通常ラインナップにない塗装をしていただいたりお値段も^p^;まあもともと展示会に行った際にその塗装にヒトメボレしたから欲しくなったわけですが

フレームは325チタンでフォークはEaston EC-90SL Tapered Forkを再塗装してもらいました、イイ!

モノはこちら↓
Rikulau Master 3-2.5 Titanium road bike
DSC_1836.JPG
DSC_1862.JPG
DSC_1851.JPG
DSC_1857.JPG
DSC_1877.JPG
DSC_1865.JPG
DSC_1868.JPG
DSC_1885.JPG
DSC_1893.JPG
フレームの銀色の部分はチタンの地色で超キレイ!!ワンポイントで赤色がはいってたりとほんとすばらしい

完成が楽しみ+(0゚・∀・) + ワクテカ +
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


GIANT ANYROAD改造日記 第2回。 [ロードバイク]

当初の予定からだいぶずれ込んだわけですがいよいよ着手

ちなみに第1回はこちら

DSC_1661.JPG
とりあえずはこの状態から

DSC_1667.JPG
ホイールを外して

DSC_1670.JPG
スプロケを取付 一応新調しました
今回はSTIを5700にするわけですがスプロケはCS-4600の11-25で

DSC_1661.JPG
ホイールをフレームに戻します ちなみにホイールはフレをとってセンターもだしてあります

DSC_1678.JPG
せっかくBBを外してあるのでとりあえずタップをたててみました が思ったよりキレイだった

DSC_1681.JPG
ディレーラーハンガーの修正 以前仕事が終わったあとにお酒を飲んでしまったので押して帰った際に脚がもつれて右側に倒したことがあるのデス やっぱり曲がってました

どうせコンポのせかえするからってずっと修正してませんでした^p^;

DSC_1690.JPG
そしてリアディレーラーを取付 RD-6700のシルバーです 良く見るとこれも傷だらけだなー

ほんとはもっと作業する予定だったのですがBBをどこにやってしまったかわからなくなってしまい今回はここまで


オマケ
DSC_1654.JPG
今回の作業中は裸エプロンでした///もちろん紳士なので靴下は忘れません(キリッ

( ゚ε゚`)とりあえず仕事いってきます
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


終・友人号。 [ロードバイク]

1565.jpg
1568.jpg
1573.jpg
1578.jpg
1582.jpg
完成しましたん

大事に乗ってくれるとうれしいな
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


続・友人号。 [ロードバイク]

DSC_1464.jpg
スモールパーツの買い忘れであとちょっとで完成しない もう買いに行く時間がないので知人にお願いして買ってきてもらうことに

そういや結局クランクに異常があったのでクランクもSORAに BBはなぜかULTEGRA

バーテープはDEDAのロゴ揃えようとおもったらなんかロゴの間隔が不均等なのであきらめた

最終的なお値段はフレーム代込みで¥33000ぐらいの見込み まあまあかなあ 工賃欲しいお(´ºωº`)



自転車の組み立てより配送手配のほうがめんどくさいでござる( ゚ε゚`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

友人号。 [ロードバイク]

DSC_1447.jpg
友人の通勤に使ってる自転車がやばいらしいので、フレームを調達してきて、余ってるパーツを暇な時をみつけて組みつけてる途中の図 なのですまんがもう少し時間をオクレ^p^

フレームの方は一度ばらしてBBもタップたてなおして色々グリスアップしてエンドの精度をチェックして 

ただ手持ちのFDのバンド径が合わなかったので、コレを期にアダプター+直付FD仕様にしたほうが後々いいかなということで近日中に調達予定

ホイールも余ってるヤツを振れ取りとセンター出しをして待機中 



ちなみにこれに取り付けているSORAはANYROADから取り外したモノなのですがしまったばらすとこの写真を撮り忘れた( ゚ε゚`)

次ANYROADを組み上げる時は写真を忘れないようにしよう(´ω`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

あけまして2015年。 [ロードバイク]

あけましておめでとうございます。2015年になりました。

2014年は忙しく何も思うようにできずわりと大変な年であると同時に充実してたような気がしなくもないです。

今日は年始初ライドしようと外へでてしばらくしたら雪+強風で視界真っ白の猛吹雪。何より風がやばった。あばばばば

台風かよっていうね。すぐに戻ってきてコタツでエロゲ。うん、こっちのほうがしっくりくる

大晦日まで仕事だったわけですがいつもより仕事がはやく終わるのでそこからとらのあなとメロンブックスへ

薄い本を大量にゲットしてホクホク

そして家帰ってからお酒を煽り刺身をつまみつつ残りのリアホイールを組み上げてたらいつのまにかニューイヤー 

リム:MAVIC OPEN PRO CD 32H 36H
ハブ:SHIMANO ULTEGRA6800 32H 36H
スポーク:mac cnSPOKE 14 POWDER WHITE
ニップル:HOSHI 14 アルミニップル 赤

DSC_1374.JPG
DSC_1382.JPG
DSC_1431.JPG
これらが
DSC_1384.JPG
DSC_1435.JPG
こうなって
DSC_1438.JPG

できました

結論から言うと見た目重視してしまったがためにただの鉄下駄ホイールになってしまった スポークの塗料がおもった以上に重かった。まあいいや

というわけで2015年もよろしくおねがいします(´ºωº`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。